So-net無料ブログ作成
検索選択

静かな町-糸魚川へ [旅]

igaさんのウェブページで、糸魚川の良いそば屋さんが紹介されていました。行ってきました。

2388846

JR糸魚川駅。

静かな町の駅。人もクルマも穏やかに流れていきます。もうマッタリ気分です。(^^;

駅から、数百m行くとすぐ海。小さな展望台がありました。

2388848 2388849

上越方面と、、糸魚川市内。


さて、そばを食べようということで向かったのは、「そば処泉家

2388850 2390429

年月を感じさせる店構えですね。イイ感じです。

2390430 2390432 2390433

奥行きのある建物です。囲炉裏の席もあります。磨りガラスから入る淡い光もいいですね。

2390431 2390434

新そばがちょうど入ったとのことなので、天ざるを。そばが美味しいですね。ノリがちょっと多いかも。ノリよけて食べました。(^^

そば湯もgoodでした。ほかにも美味しそうなメニューがたくさん。気の張らない町のそば屋さんと言った感じで、好感度、大でした。またうかがいたいです。

蕎麦処泉家

 


泉家さんのそばには、加賀の井酒造があります。(2006年に一時事業休止後、JFLA子会社として再発足したそうです)

2390452

せっかくなので、糸魚川のお酒を買って帰りましょうか~ということで、近所で見かけた酒屋さん(糀屋山沢商店)へ

2390453 2390454

新潟各地のお酒が揃っていますが、だんだん寒くなったこの季節飲みたいは、アレです。アレ。

糀屋山沢商店

 

 


 

帰ってきて、、、。

というわけで、お土産にしたアレです。(^^;

 

2410449 にごり酒~♪

糸魚川、落ち着いたよい町です。歩いてお店を探す楽しみもありそうだし、次はゆっくり行ってみたいもんです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

Yan

HIROさん Nice!ありがとうございます~
by Yan (2008-12-23 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。