So-net無料ブログ作成

Rylynn [音楽]


 Galaxyの宣伝に使われているアコギの曲。カポを途中まで付けてる。もう何が何だか、、、。とにかく上手いなぁ。(^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

高鈴ライブin富山 [音楽]

新世界Tour 2012 in 富山

59376_141929552623114_1899697079_n.jpg

 イイ声とギターだった。

やっぱりライブは違うねなぁ。迫力がある!

高鈴: http://littledancemusic.com/callin/


タグ:高鈴
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Change of generation [音楽]

ipod nanoを世代交代させました。

 P8240689

ある日、液晶画面に不気味な模様が現れた2nd Generation(第二世代ipod nano)

さわってみるとむちゃくちゃ熱い。しかも膨らんでる。

 P8240690

appleのサポートに電話すると「同じようなお客様からのお問い合わせがあります」とのこと。

古いipodのバッテリーが膨張、発熱することは確認しているらしい。

でもこの熱さはちょっと異常だよ。火事になりゃせんか?

「4200円で交換できます」って、うむ~。いまさら交換してもらってもなぁ、、、。

で、コネクタやドックが世代間で変わらないことを確認して、交換サービスは丁寧にお断りしました。

6年あまり使ったことになります。確実に毎日音楽を聴くのに使ってるから、まぁ元は取れたな。(^^

 


 

walkmanも考えましたが、itunesで管理している音源ファイルをあれこれする労力を考えると気持ちが萎えました。

appleの囲い込みにやられてますなぁ。(^^;

で、代わりにやってきた6nd Generation(第六世代ipod nano)

  P8240681P8240682P8240686

相変わらず、パッケージングが上手いなぁ。宝箱みたい。ipod裏面にはクリップが着くようになりました。

ジョギング中もシャツやパンツの端にクリップしやすい。

 P8240687

音源ファイルを移し替え中。

 P8240688

左が6nd 16GB、右が2nd 4GB。容量と大きさが反比例してます。 ムーアの法則そのまんまだなぁ。

 P8240691

画面一杯にジャケット画面が表示されるのもいいね。2ndはもっと小さい。

この小ささなら、 ランニングに使ってもそれほど気にならないだろう。

毎日使うモノだから、5年くらいで故障が無くても買い換えるのが吉なんだろうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

iPod届いた [音楽]

emojiD_01_001.gif20120824110642.jpgいや〜どんなだろ。楽しみ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

IPOD NANO発注~ [音楽]

kuroneko.jpg

深セン(中国)からくるんだね~。それでも今週の木金には届く予定ってのがすごい。


ipod故障 [音楽]

20120819145959.jpg液晶に不気味な模様が、、。ボディも膨らんでるし、むちゃくちゃ熱い。(T_T)
買ったのが2006年7月だから六年余り使ったんだね〜。

appleに電話したら、バッテリーが古くなって膨張したんだろうとのこと。

交換サービスが4200円で受けられると言うけど。うむ~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

xxxsoundって、いいね。 [音楽]

ウィキをつかって、コード譜が共有・編集できるって、いいね。

早く公開しないかな。近日公開だって。

XXXSOUND:http://www.xxxsound.jp/

XXXSOUND.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

楽譜作成のフリーソフト [音楽]

これまで、有料のソフトを使ってきたけど、無料のソフトあることが分かった。

作成のしやすさもこちらの方が、勝っている。これをフリーで配布するんだからすごいもんだ。

Musescore(ミューズスコア) http://musescore.org/ja

 Screenshot

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新しいラジオ [音楽]

目覚まし代わりに使ってきたステレオが壊れて、新しいのが必要だったんだけど。

買いました。YAMAHAのTSX-80

 PB190044

 やはりこの昔のラジオのようなオーソドックスなスタイルに落ち着きます。

 PB200046

機能は結構盛り込まれていて、旧のステレオと比べて困ったのは、DAILYアラームが無いこと位かな。

これもアラームボタンを忘れず押せばよいわけで、そんなに大困りな訳じゃない。

目覚まし音は、なかなかワタシに合っていて、ぐっすり寝込んでるときでも確実に目は覚めます。その後のことはまた別ですが、、、。

肝心の音の方は、ラジオとしてはまぁまぁまぁ。底面に着いている2.1chのスピーカーが低音を補っています。

もう一つうれしかったのは、ラジオの受信がよくなったこと。FM,AMのアンテナ自体は小さいのに、よく電波を拾ってます。

これはうれしい。

これもまた長くつきあいたいものです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くるり-魂のゆくえ [音楽]

最近、お店でCDを買う楽しみを思い出した。「あのCDあるかなぁ~」と思いながら棚をめぐる。在ると今でもうれしかったりする。

最近買ったのは、これ。くるり『 魂のゆくえ

3253358

なんだかウェブ上でも賛否、振れ幅が大きいのですが、どうなんでしょ。とりあえず、ituneした'♪魂のゆくえ'は好きな感じなんですが。

限定版ということで、妙なものが付いてきたのですが、なんだろこれ?

3253357 QURULIって見えますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。