So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ボードに負けた〜(x_x;) [スポーツ]

F1000487.jpgニューボード御披露目だったんだけど、固くてトーション方向に踏めない。
無理やり踏むといきなり切れ込むし、、。
参った〜。(x_x;)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

安全祈願 [スポーツ]

F1000469.jpgF1000474.jpg今年は、ボードで怪我しませんように〜。(^^ゞ
雄山神社 中宮で。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ルーフキャリアの下見へ [スポーツ]

7cd516e5f2e7d0d23cff3d1ab860a97a.jpg

やはり、でかい。ウィンターシーズンだけのためにこのサイズはちょっとなぁ。(^^;


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今シーズンのニューボード [スポーツ]

大きなイベントも無事終わったので、ボードの荷解きだ!

 PB230941

F2 SPEEDCROSS http://www.wslc.co.jp/snow/f2/05_06/sb_speed_cross.htm

プレートビンディング使用のオールマウンテン・クロスカーバー」

ということで、圧雪のないバーンでもいける板、、、のはずだったのですが

 PB230942

 あれれ、あんまり幅が広くないような、、、、。
いつものROSSIGNOLと重ねてみる。
 PB230943
 
 
PB230944
 
あれれ~、ほとんど変わらない。
 
幅広ボードを期待してましたが、、、おなじ守備範囲のボードが二枚になってしまいました。
 
あとはF2の乗り味だなぁ。硬いとは聞いているんだけど。
 PB230946PB230949PB230947
 
ソールには、独特の凹凸が。どんな感じなのかなぁ。早く雪が降らないかなぁ~。(^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エクストリームカービングボード SWORD [スポーツ]

ネットサーフィンしてると、また目の毒になりそうなものが、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

エクストリームカービングボード SWORD

エクストリームカービングのために開発された唯一のボードで、初心者からエキスパートまでを対象にしている。

 今風のハンマーヘッドですなぁ。かっこいいなぁ。710EUROS ≒ 7万円だと。

http://www.extremecarving.com/swoard/swoard.html

ヨーロッパ雑誌では2006年からトップ入りしているらしいんだが、日本語で検索しても引っかからないなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズンoffにもイメトレを [スポーツ]

IMG_1868

ボードはシーズンオフですが、いろんなヒトの滑りを見てイメージを深めようとマタマタDVDを購入。

Installer11です。これがまたかっこいいんだ。

 IMG_1870

シギー・グラブナーの滑り!!うむ~かっちょいい~~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

剱岳をボードで滑ったヒト [スポーツ]

富山のプロスノーボーダー水間大輔さんが、剱岳(上市町)に登頂、滑走に成功したそうだ!

すげぇ~。[わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

水間大輔さんのブログ

http://mountainrichman.blogspot.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

相沢盛夫 スノーボードトレーニングマニュアルDVD [スポーツ]

スノーボードシーズンは終わったけど、イメージトレーニングはできると言うことで、DVDを購入。

 IMG_1864

相沢盛夫 スノーボードトレーニングマニュアル

ソフト、ハード全てに対応ってのが重要。 ハードブーツに対応したトレーニングDVDって無いからなぁ。

室内トレーニングも載ってるので、オフシーズン中はこれをやろう。ぴょんぴょん跳んでたらボードのトレーニング中です。(^^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボードシーズンENDin栂池2012 [スポーツ]

いよいよ栂池スキー場の春シーズンも終わりが近くなりました。

 

P4080209

P4280252

 

 

 

 

 

左が三月末、右が四月末。溶けちゃいましたねぇ、、、。

 P4280256

でも、好きな人はたくさんいるわけで、車がギッシリ。(^^;

 P4280255

富山ショップの車もありますな。


 P4280258

ゴンドラの下部はもう雪が溶けて土が見えてます。が、、、

 P4280259P4280262P4280263

頂上付近はまだまだ雪がありました。ヤッタ!

 P4280268P4280269

頂上もなんとなく春の気配。

 P4280278

 

 

 

 

今シーズンも終わりかと思うと、一本一本大切に滑りますね。(^^

 P4280282

ゴンドラの中間駅まで下りてきましたが、雪は通路状態。

細かいターンが練習できます。(^^;

失敗したらソールに傷が、、、。

ま、ほんとに傷を入れるとまずいので、ほどほどから所で歩きます。

 


ゴンドラ駅に付属の足湯で、ケガした足を癒します。

 

 P4280285P4280286

 P4280303

遅い昼食は、いつもの小谷物産館で。

 P4280291P4280292P4280294P4280295

ざるそばの大盛りに特天ぷら。天ぷらには、いよいよ春の山菜が入り始めました。

 P4280298 これは、つくし。そのほかにもこごみゼンマイやふきのとうも。

 P4280300 そば湯は自然な感じで美味しい

 P4280304

物産館前の桜も満開。シーズンもおしまいですね。

 P4280311

ボードもブーツも水洗い。ワックスを厚塗りして収納です。

いろいろなところに連れて行ってもらったり、教えてもらったり。よいシーズンでした。皆様、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春スノボin栂池 [スポーツ]

雷鳥、たいらが終了して、富山スキー場はすべて終了しました。

で、こんどは長野県、栂池。(^^

 P4080203P4080208P4080209

近づくにつれて、雪が増えます。

 P4080211P4080213

さすがに下はシャーベットですが、上はパウダーでした。もう四月なのにさすが栂池、、、。

ウキウキして滑っていたら、くぼみに足を取られて転倒。あらら、左足首が痛い。

だんだん足首が太くなってきたので、撤退します。栂池まで来たのに、くやしい~。

 


でも、エアーサロンパスでアイシングしながら小谷の物産館で昼食。

 

 P4080232

前回、たべそこねた特天ぷらとざるそばを頼む。

 P4080224P4080227P4080229

12種類の天ぷらがのって500円。でも、まん丸の天ぷらや、甘い匂いのする天ぷらも。

冬の小谷では、天ぷらの種が少ないので昔のヒトが工夫したらしいです。

口に入れるとびっくりしますよ。冬シーズンのみ出すそうです。

まもなくの山菜の季節が来たら、おしまいだそうです。

 

栂池が開いているウチに、足首が治るといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。