So-net無料ブログ作成
自転車 ブログトップ

YONEXの自転車 [自転車]

YONEXがカーボンのロードバイクを今年4月に出していたそうで、写真を見ると結構かっこいい。

ヨネックス株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:米山勉)は、このたび新たにスポーツサイクル事業としてカーボンロードバイクフレームセットの
開発・製造・販売を開始いたします。第一弾として、2014年4月から上級モデルロードバイクフレーム「カーボネックス/CARBONEX」を発売いたし
ます。

知らなかった。いいなぁ。欲しいなぁ。(^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SUZUKA8hENDURO2012 [自転車]

そういや昔の仲間からメールが来てました。

こんにちは!?只今鈴鹿サーキットロードレースの申込が完了しました 代金はタテカエしときます 1人あたりエントリーフィ12000円です!!出場種目 8時間エンデューロ 2チームです チーム スズキッス で申込みました 宜しく~

ぼちぼち身体づくりしなきゃなぁ。

あ、まずは安くていいウェア探しからかな。(;´_`)

第13回スズカ8時間エンデューロ秋SP:http://suzuka8h.powertag.jp/2012/autumn_top.html

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山形、「ほっとなる通り」はどうなったのかな? [自転車]

昨年、おじゃました山形市の中心市街地にある自転車専用道路、「ほっとなる通り」

自転車専用道、継続見直し求め署名開始 山形の中心街

2010年9月19日 山形市中心街の「ほっとなる通り」(980メートル)で社会実験している自転車専用道について、住民らが18日、専用道の見直しを求める署名活動を行った。地元商店街が実施したアンケートでは賛否が分かれている。

     asahi.com:http://mytown.asahi.com/areanews/yamagata/TKY201009180272.html

 県庁前のメインストリートですごい試みだ、、、と思ったけど、やはり見直しが始まるんだなぁ。

よい試みだとおもうけど、車に乗る人がこの辺りを敬遠するんでしょうか。

さらに人も車も自転車も共存できる道の先例として進んでいってほしいのですが、、、、。

ウェブで探しても、署名活動の結果が見つからないのが気になります。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ナビ-自転車フォルダ [自転車]

自転車やオートバイにもナビをガッチリつけたいと思う。

だけど、、、nav u35専用のナビフォルダは、セパレートハンドルの我がオートバイにはつかないので、細いミラーステーを掴めそうな汎用品を探して、、、。

 お買い物 キットを買った。Q-BAN-KITというやつ。

 Q-BAN-KIT装着Q-BAN-KIT装着2 パイプはさみ込みタイプのベース汎用ホルダQBA4

パイプを挟む部分も、角度を調節する部分も強度に問題は無さそう。

ナビは上下3カ所で挟まれてる。さて試走してみると、、、。

 navi固定 ナビの左下がずれ落ちそうになってる。(--;)

サスペンションがない分、振動が大きいのか。うむ~挟む力が弱いのか。

これでは、使用に耐えないなぁ。

 


新車でポタリング [自転車]

自転車が新しくなると、やはりどこかに出かけたくなる。

 立山連峰と

だんだん、この自転車の性格が分かってきた。リア8段のみなので、そんなにスピードはでない。

片道10km程度のポタリングなら、このスピードでも十分。

信号や段差を超えた後の再加速のよさが、乗りやすさを感じさせる。

 


以前から、行ってみたかった近所の「まる十」さんでランチ。

 

 看板本日のランチ

刺身定食か、鰆のたたき定食か悩みながら、2階へ。

 のれんを押して店内カウンター

お店の中は、明るいカウンターが大きく広がっている。

 刺身定食

きれいに盛られた刺身。鯛、鱸、烏賊、なかなかいい感じ。

 鯛とイカの刺身 富山はどこでも新鮮な刺身が食べられるけど、ここの刺身は特に鮮度がよい。

失礼ながら、ちょっと驚いた。汁も魚の出汁がほどよい感じ。コーヒーを美味しく頂いて、席を立つ。ボリュームはほどほど。でも気持ちよく頂いたので満足感はばっちり。ごちそうさまでした。



新車?( ´_`)購入 [自転車]

日曜日、宅配便でやってきた大きなハコ

いや~待ってました。(^^

 届いたハコ

喜び勇んで開ける。

 箱を開けると自転車が出たいい感じ~!

ウェブでしか色を確認してなかったけど、眺めてみるとナカナカよい色。

トーキョーバイクというメーカーの自転車。

TOKYOBIKE CLASSIC サンドブラウン。ホリゾンタルで細身のフレームがなかなかきれい。

 


さっそく近所を走る。

 

変速8段はとても楽。以前の自転車よりも速度はのらないけど、負担感はとても少ない。

 運河を渡る船と

 

 サドルハンドルクイックリリースブレーキマーク

使われている部品も、特別な品物ではないけど満足感を感じさせてくれる。

 運河にて

長くつきあっていきたいもんです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。