So-net無料ブログ作成
検索選択
大きなひとり言 ブログトップ

富山は雨、、、。 [大きなひとり言]

しし座流星群が極大になる今晩、、、富山は雨。雨だれが屋根をたたく音が聞こえます。(--;)

 3349917

明日の夜は、20%か、、、では明日、撮影がんばってみますか。


今年もまた麦の春 [大きなひとり言]

一面に広がる緑色。田んぼじゃありません。

田んぼはその周り。ようやく田起こしが始まったところです。

1553432

青々としているのは、「麦」。

去年はなんて元気な雑草だろうと思っていましたが、、、。

1553398

ひと月後には、麦の穂が出始めるはずです。

他の作物に先駆けて青々伸びる姿が良いですね。


暖かい風が [大きなひとり言]

にわかに暖かくなりました。
ついこないだまで、金属のような雪の匂いがしていたのですが。

仕事上がりの夕方、外に出てみると風に春らしい匂いがあります。
土の匂い、何かを燃やす匂い。今年の農作業が始まったんですね。

1491365

仕事場のすぐ脇にあるわき水へ行ってみました。
静かな水音まで、なにやら暖かいような。

あぁ、アジアだ。 [大きなひとり言]

ぼんやり景色をみて。
あ~ここはアジアなんだなぁ、と思ってみたり、、、。もちろん富山の田んぼですよ。 (^^ )

続きを読む


麦の春、、春なのかな? [大きなひとり言]

仕事場にクルマを置いてきたので、電車で通勤です。

富山地方鉄道に乗ります。

この電車、木造の駅舎がたくさん残っていて、時々乗りたくなります。
簡素な木造の柱。風雪に耐えてきたんでしょうか。古びてアクの抜けた感じがなんとも。

だんだん無人駅ばかりになってきてます。もう造られることはない、、
しょうがないんだろうけど、惜しいなあ。

富山地方鉄道_稲荷町駅

続きを読む


大きなひとり言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。